2015年6月16日火曜日

ようこそ!サボテンバラダイスへ!(メキシコ:8〜9日目)


現在、一緒に走っているダディの愛車。
いざ、共にサボテンパラダイスへ!



メキシコ(Lazaro Cardenas)〜
<8日目>



昨日はゆっくり休んだので、体も軽い。

と思っていたのに!
いきなりの登り。

全然距離が伸びません。

ひたすら登り道。

でも、そんな坂道だというのに、ダディがやたらに速い。
登りと思えないほどのスピードで走っていきます。

ひ、ひええ、待ってくれぇぇぇぇ……( ;゚ω゚)


メキシコなのにアメリカ人向けにマイル表記。
さすが観光地化されたバハカリフォルニア。

と思ったら待っててくれました。(^^)

この先に軍の検問があったのですが、パスポートチェックだけで特に問題なくパス。

登りの後はもちろん下りも。幸せ。

景色もムイビエン(Very Good)。

今日は出発前から「今日も野宿でいこうぜ」と二人で決めていたので、夕方5時頃から野宿ポイントを探索しながら進みます。

そして……発見!ここだーーー!

そこは、サボテンパラダイス。

道路から脇にそれて、サボテンだらけの荒野にガンガン入っていきます。

2kmぐらい、道路から離れられたかな?
ここなら道路からも見えないので安心して野宿できそうです。

晩御飯の準備中

今日も夜が更けていきます。



メキシコ(サボテンパラダイス)〜
<9日目>

昨日、荒野で野宿した事も始めてだったのですが、今朝はそれよりももっとすごい初体験をしてしまいました。
人間、朝になったらする事ってありますよね?

お通じ的な意味で。

「トイレットペーパー」、持っててよかったです。
(この時はまだ、トイレットペーパーという現代人の矜持を捨てる事がまだできなかった)


そんなサボテンパラダイスを後にして、ダディと二人、今日も走ります。

今日も頑張っていきまっしょい

しかし、延々と登り。

いつまで続くの?この登り。

そろそろ、町が見えてくるはず……!

延々と続く登りに苦戦しつつも、夕方には小さな町に到着。

この町にはなんとホテルがあったのですが、二人で90ドルくらいとリッチなホテルで、1人45ドルだとしても予算オーバーです……(´・ω・`)

しかし、そこは旅行経験の豊富なダディ。
なんとホテルのスタッフに交渉して、ホテルの中庭に無料でテントを張らせてもらえることとなったのでした。

できる男は違う……!

なにはともあれ、晩飯、晩飯。

中庭には、机や椅子も置いてあります。

でも電気が無いので、ヘッドライトが頼り。

それにしても、私はここ数日、スペイン語を一切使ってない気がします。
(でもそれっていい事なのだろうか……、と思い始める私なのでした。)


(走行日:2013年3月16〜17日)

私(とも)への連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *