2015年6月23日火曜日

ちょっとリゾート体験(メキシコ:16〜17日目)



ダディと別れて、久しぶりに1人での走行。
辿り着いたのはリゾートっぽいビーチでした。



メキシコ(サンタ・ロサリア)〜
<16日目>



朝起きると部屋はシ〜ン……静か。

そうだ、今日からダディは居ないんだった。

ちょっぴり、ショボ──(´・ω・`)──ン という感じですが、元気に出発です!


相変わらず道は綺麗に舗装されています。

結構登る……つか、めちゃくちゃキツい。

今日は30km走ればキャンプ場があるという情報を得ていました。
登りはキツいですが、30kmなら余裕、楽勝です!


とはいえ、延々とアップダウンが続いてダレる。

今日は12時前にのんびり出発したのですが、
3時頃についに……


海が見えてきました。

きれいな海!
ここにキャンプ場があるらしいのです。


お……おおお!

走っていた道路から、特に回り道する必要もなく、そのままキャンプ場へ突入することができるようです。

うおお〜!!!


キャンプ場には、あまりお客さんは居らず、どこでもテント張れそうな雰囲気。
どうしようか?と、場内をウロウロしていたら、車に乗った監視員のおばちゃんが近づいてきました。

おばちゃん「アンタ!キャンプかい? ほうほう、テントなら80ペソだよ」

もちろん当然のこと、利用料が必要なのでした。
80ペソ(650円くらい)を支払うと、領収書をくれたので、騙されたりはしていない感じ。安心です。

おばちゃん「ほんじゃ楽しんでな〜!」
というと颯爽と去って行きました。

早速テントを設営。

自転車は野ざらし。サビそうで怖い。

一応、テントの端っこを自転車と結びつけておきます。
こうしておけば、テントの重しにもなるし、自転車を簡単に盗むこともできないでしょう。たぶん……

快適、の一言に尽きる。

海は綺麗。


きれいな海を眺めながら、就寝。



メキシコ(Anna's Restaurantキャンプ場)〜
<17日目>

快適な朝……になると思っていたのですが、全然そんなことはありませんでした。

昨日の夕方に、なぜか(他にも場所いっぱいあるのに……)わざわざ私のテントに近くに設営したメキシコ人ファミリーが居たのですが、朝の5時からガンガン音楽を鳴らし始めました。

もう、まじで、勘弁して。。。
メキシコ人がちょっと嫌いになりました(^^;;

でも朝早くに起こされた結果、ここからの出発も早くできるというもの。
あまり嬉しくはないけれど。

時間もあるので、今日は115km走る事に。。

キャンプ場を後に。

そして今日も延々とアップダウンが続く。

今朝早くに起こされ、あまり眠れなかったせいか、足が重い
そして結構登りもあるので、ぜんぜん進みません。


謎のオブジェ。バハカリフォルニア半島を表しているのかな。

道中、町は無い。=補給しづらい

やっと登りが終わり。。。


町まで残り33km!!


最後の15km。
これがとにかく長く感じました……
普通なら1時間あれば行けるところですが、2時間くらいかかったし。

町では350ペソ(2800円くらい)の宿へ。高いけど、疲れたからなんでもいい!

ドロのように眠ります。。。


(走行日:2013年3月24〜25日)

私(とも)への連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *