2015年6月15日月曜日

メキシコ。結構広い事にいまさら気づく(メキシコ:6〜7日目)


旅行自転車が2つ並ぶといい感じですね。
後ろに見えるのはメキシコのコンビニ「OXXO」(オクソ)です。




メキシコ(Colnett)〜
<6日目>



朝起きると既にダディは起きていました。
出発準備中

私「相変わらず、早起きだねぇ〜」

ダディ「いやぁ、昨日はトラックとか犬の鳴き声とかうるさくてあまり眠れなかったんだよ……」

確かに昨晩はちょっとうるさかったかも?
ガソリンスタンドでの野宿には、良いことばかりではなく、こういったマイナス面もあるのかもしれません。
(私は疲れていたのか、グッスリ眠る事ができましたが)


ささっと準備を済ませて、ガソリンスタンドのスタッフにお礼を告げて、出発です。


ずどーん!と長い一本道。

車もあまり来ないので、お互いにこんな写真を撮って遊んだり。

本当に気持ちの良い道。


途中、小さな町があったのでそこでお昼ごはん。
ダディは「フィッシュタコス」が大のお気に入り。

これがフィッシュタコス。
私もフィッシュタコスを注文。
たしかにうまい!
というか、メキシコのタコスは何を食べてもうまい(^^)

サービス精神旺盛。本当にいいヤツ!

タコス屋のお姉さん。

お昼ごはんを食べた後も、ガンガン進みます。

すると距離を示す案内板が見えてきました。

現在走っているバハカリフォルニア半島のゴールは、「LA PAZ」(ラパス)。
つまりあと残り1,176km。まだまだ遠いなぁ。

メキシコがかなり広い事にいまさら気付く……

さらに進み、Lazaro Cardenasという町で投宿。
今日はさすがに野宿はやめました。
お風呂入りたかったし。

宿は2人部屋で350ペソ、1人あたり175ペソ(1,400円くらい)。
物価の高いバハカリフォルニアにおいて、2人で宿をシェアできるのは本当にありがたいです。

晩飯は中華料理屋でチャーハン。相変わらずサービス精神旺盛w


メキシコ(Lazaro Cardenas)〜
<7日目>

今日は休暇日として、物資などの補給をする日としました。
というのも、この先は砂漠ゾーンで、補給できる商店なども減る事が想定されるためです。

パスタ、パスタソース、りんごなどを購入。
明日からは砂漠ゾーンへGO!です。



(走行日:2013年3月14〜15日)

私(とも)への連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *