2015年3月19日木曜日

旅行の計画

自転車にとって、世界は広大。

自転車では、今回計画の3年で全ての国を巡るというのは現実的に不可能です。

世界広すぎ。
……今さら気付きました。




つまり、ある程度は訪問国を絞りつつ、3年で日本に帰れるルートを考える必要があります。

また、ただ走るだけでは苦行に成りかねないので、楽しく走る為の条件も加味しつつルートを作ることにしました。

その条件とは以下のようなもの。
  1. 寒いところは積極的に行かない。
    • 寒いのは苦手。暑いのはそこそこ大丈夫。
  2. 三大陸(アメリカ、アフリカ、ユーラシア)ぐらいは走りたい。
    • でも今回ヨーロッパはパス。物価高い&見どころ多い。時間かかりそう。
  3. 日本には中国か韓国からフェリーで帰りたい。
    • その方が「帰ってきたー!」という雰囲気が味わえそう。
そして出来た走行ルートがこちら。


かなり大雑把!
でも、これくらい雑な計画の方がポタリングらしいのかも?

私(とも)への連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *