2015年3月17日火曜日

自己紹介

自転車で旅行している ”私” はこんな人です。



  •  年齢(出発時):35歳
 
出発前はサラリーマンでしたが、35歳無職にジョブチェンジ!
日本に帰ったら、ここで散髪してみたいです。

  • 出身:兵庫県(神戸市)
ここ10年間は東京に住んでいました。 
ちょっぴり関西弁が下手になりました。 


  • 趣味:ビデオゲーム
 
ゲーム好きが高じて、ゲーム会社で勤めていました。
1番好きなゲームメーカーは「セガ」。

  • 自転車旅行歴:なし
はじめての自転車旅行。
右も左もわからない、不安いっぱいのスタート。

  •  旅行の目的:大きく2つ
  1. ダイエット
  2. 友達100人できるかな 
[1. ダイエット] 
忙しい毎日+美味しいご飯。日本はダイエットの難しい国の一つかもしれません。でも、自転車旅行なら嫌でも体を動かす為、確実かつ健康的にダイエットができる……はず。
[2. 友達100人できるかな] 
自転車旅行でしか出会えない人。そんな人達と友達になること。100人は言い過ぎだけど、この旅行の一番の目的かな。

  •  旅行の動機:(ちょっと真面目に)
仕事も楽しく、充実した毎日を過ごしていた私ですが、そんな中、東日本大震災が発生し、突然に多くの命が失われました。今思えば、それが転機だったのかと思います。
日本は長寿国で突然の「死」はレアケース。そのせいもあってか「死」は身近に感じられません。でもその環境にあぐらをかいて(あるいは無意識下に畏れて)、すぐそばに潜む「死」に無関心・無抵抗すぎないか?そう思うようになりました。 

要するに、私がもし今すぐ死ぬ事態に陥っても
「我が生涯に 一片の悔い無し!」  
と格好よく、そして潔く死ねないだろうな、と思ったのです。
でも、なぜそう思ったのだろう。今の生活にはとても満足してるし……何か心残りってあったっけ。  
そんな時、小さい頃からの憧れ「自転車で世界一周」をふと思い出しました。

我が生涯に 一片の悔いあり!


私(とも)への連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *