2015年11月5日木曜日

一日の最後に見るものは(メキシコ:32日目)



今日は70kmほど走ったら町に到着する予定。めずらしく早朝に出発!



メキシコ(ビジャウニオン手前のしょぼいモーテル)〜 エスクイナパ
<32日目>



昨日泊まったモーテル、広かったけどなんか体中がかゆくなるベッドだった。
次からはモーテルに泊まるのはよそう……(´・_・`)

そしてさらに困った事があり、実は昨日モーテルにチェックインしたとき、滞在できるのは12時間と言われてしまったのでした。
そのせいで結局、今日は朝4時に出発です……

さすがモーテル。
ホテルとルールが違うのでした。

まだ日も登っていない中、走り始めます。

めっちゃ暗いのでライト必須。

でも早朝走るのも悪くないかな、と思えてきた。

影も長〜い。

そして道は超綺麗なので、快適な走行が可能。


ゆるいアップダウンがあるくらいで特に難所もなく、走行自体は楽勝です。



馬。

すんげー根性の悪そうな顔のソニック。

そしてエスクイナパに到着!

エスクイナパに到着したのはお昼の12:00頃。
早く着いたのでちょっと町中を走ってみたけど、そこそこ広そう!


自転車のオブジェがあったけど、説明がスペイン語Onlyでチンプンカンプン。

公園も綺麗でちょっとビビった。

なんと公園にWi-Fiまであって失禁直前。

メキシコのコンビニ、OXXO(オクソ)で休憩。

宿を探して町を走っていると、250ペソでクーラーとネット付きの部屋を発見したのでそこに決定。

なんかバハ・カリフォルニアを走ってた時よりも、本土の方がホステルの値段が安いし質もよいしで、走りやすいかもしれない……

そして昨日のモーテルと違って、チェックアウトは明日のお昼。
やっぱ、モーテルはダメ。ホステルに限るな!

部屋のテレビ付けたら、ポケモンやってました。

ポケモンではるか遠くの日本に思いを馳せながら、今日は就寝。

今日は昨日のモーテルみたいに体がかゆくならなければ良いけれど。


(走行日:2013年4月9日)

私(とも)への連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *