2015年11月3日火曜日

フェリーでマサトランへ(メキシコ:30日目)


やっと!フェリーで対岸のマサトラン(メキシコ本土)へ向かいます。



メキシコ(ラパス)〜 メキシコ(マサトラン)
<30日目>




チケット自体はラパスの町の中で購入できるのですが、船の乗り場はちょっと先。
今日はフェリー乗り場までの20kmぐらいのサイクリングになりそうです。

ラパス滞在中、お世話になった宿「バハパラダイス」

かな〜り快適な毎日でした。

さて出発するか!


フェリーの出発が夕方なので、それまではのんびり町をサイクリング。


ラパスは綺麗な町だったなぁ。

雰囲気はアメリカっぽい

まさに観光地!という感じ。

さて、海沿いにフェリー乗り場へ向かいます。


町からフェリー乗り場まで20kmぐらい。
とくに苦労することもなく到着!



フェリー乗り場が見えてきました。

さっそく乗船の手続きをします!






自転車は、そこそこしっかり固定してくれます。


もっとちゃんと固定してくれ〜

と思ったら、後でしっかり固定してくれました。
安心。

ちなみにここ、船倉の個室みたいなところでした。
この個室にはカギもかけてくれたので、自転車や荷物をパクられる可能性はかなり低そう。

写真にも映っていますが、他にも自転車旅行者が乗ってました。


船に乗るといきなりスペイン語のアナウンス。
おそらく食堂に行けってことらしい。
(みんな急に食堂に向かい始めたので)

食堂には既に乗客がびっしり。

順番に並ぶと、メシにありつけます。

乗客全員、お金持ちっぽい雰囲気。

ちなみにここでは肉の種類も選べたみたい。
でもスペイン語がちっともわからないので「とにかくなんでもいいから下さい!」という感じでコミュニケートして料理をGET。

スペイン語がわかればもっと楽なんだけどなぁ〜。


こんな料理。正直しょぼいw


こんな感じでタコスにして食べる。

ご飯を食べた後はやることが無かったので、のんびりとゲームをしたりして過ごしました。
持っててよかったPS Vita

夜はサロンルームで寝ることができるのですが、ここ、めっちゃクーラー効きすぎ
マジで寒い。周りを見渡すと、メキシコ人は自前の寝袋とか毛布を持ってました……

さすがに風邪は引きたくないので、ダメ元でフロントに毛布を貸してくれるようお願いに行くと、ID(パスポート)と引き換えに毛布を貸してくれました。

これで無事に眠れそうです。



(走行日:2013年4月7日)

私(とも)への連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *