ここからは船でメキシコ本土へ向かいましょう!
メキシコ(La Paz)
<24日目>
ここからはフェリーで一気にマサトラン(メキシコ本土の町)へ渡ります。
まずはここまでの走行をちょっと振り返り。
こうやって見ると、まだまだ先が長い!!!
つか、何時になったらメキシコ終わるの?
メキシコ、デカすぎやっちゅーねん。。
軽く絶望……(^^;
とはいえ、絶望してても仕方がないので、船のチケットを入手しに行こう。
場所はここ↓
まずはここまでの走行をちょっと振り返り。
こうやって見ると、まだまだ先が長い!!!
つか、何時になったらメキシコ終わるの?
メキシコ、デカすぎやっちゅーねん。。
軽く絶望……(^^;
とはいえ、絶望してても仕方がないので、船のチケットを入手しに行こう。
場所はここ↓
さくっと自転車でフェリー会社まで走ります。
Baja Ferries(バハ フェリー) |
大きい都市での自転車移動では、自転車の置き場所には気を使う(盗難が怖い)のですが、ここは敷地内に置かせてくれたので防犯も安心。
窓口に行くと、既に沢山の人が順番を待っているようでした。
のんび〜り待ってます |
ただ待っていても購入できなさそうなので、購入方法について頑張って英語で聞き込み。
係のおっちゃん曰く「そこに受付番号の発券機があるから、それを取って待っといて」とのこと。(スペイン語だからよくわからなかったけど、たぶん)
これかな? |
が、もちろん窓口のお姉さんには英語が通じません(^^;
ここからは身振り手振り&簡単な単語(英語・スペイン語)を駆使してコミュニケーション。
たぶん30分くらいかかった。。。
で、わかったこと。
・明日、船は出るけど既に満員で乗れないよ。
・その次に出るのは日曜日だよ。
ショボ──(´・ω・`)──ン
日曜日まで待たないといけない事に。。。
そして実は今日って、月曜日なんだな……
値段表。マサトランまでは1,078ペソ。 |
とはいえフェリーに乗らないと先に進めないので、フェリーのチケットを購入。
自転車を載せる場合の追加料金は170ペソでした。
さて、日曜日までどうして過ごしたものかなぁ……
(走行日:2013年4月1日)