2015年11月1日日曜日

フェリーのチケットを購入(メキシコ:24日目)



ここからは船でメキシコ本土へ向かいましょう!



メキシコ(La Paz
<24日目>

ここからはフェリーで一気にマサトラン(メキシコ本土の町)へ渡ります。

まずはここまでの走行をちょっと振り返り。



こうやって見ると、まだまだ先が長い!!!

つか、何時になったらメキシコ終わるの?
メキシコ、デカすぎやっちゅーねん。。

軽く絶望……(^^;

とはいえ、絶望してても仕方がないので、船のチケットを入手しに行こう。
場所はここ↓




さくっと自転車でフェリー会社まで走ります。

Baja Ferries(バハ フェリー)

大きい都市での自転車移動では、自転車の置き場所には気を使う(盗難が怖い)のですが、ここは敷地内に置かせてくれたので防犯も安心。

窓口に行くと、既に沢山の人が順番を待っているようでした。

のんび〜り待ってます

ただ待っていても購入できなさそうなので、購入方法について頑張って英語で聞き込み。

係のおっちゃん曰くそこに受付番号の発券機があるから、それを取って待っといて」とのこと。(スペイン語だからよくわからなかったけど、たぶん)

これかな?
しばらくすると自分の番が回ってきました。

が、もちろん窓口のお姉さんには英語が通じません(^^;
ここからは身振り手振り&簡単な単語(英語・スペイン語)を駆使してコミュニケーション。

たぶん30分くらいかかった。。。

で、わかったこと。

・明日、船は出るけど既に満員で乗れないよ。
・その次に出るのは日曜日だよ。

ショボ──(´・ω・`)──ン

日曜日まで待たないといけない事に。。。

そして実は今日って、月曜日なんだな……

値段表。マサトランまでは1,078ペソ。

とはいえフェリーに乗らないと先に進めないので、フェリーのチケットを購入。
自転車を載せる場合の追加料金は170ペソでした。

さて、日曜日までどうして過ごしたものかなぁ……



(走行日:2013年4月1日)

私(とも)への連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *