2015年12月29日火曜日

グアダラハラで美人を探せ(メキシコ:41〜51日目)



グアダラハラは美人の町らしい。
時は来た!ただそれだけだ。



メキシコ(テキーラ)〜
<41日目>




テキーラの町に投宿したものの、結局テキーラを一杯も飲めなかった私。
意味ねぇぇぇーっ!

と思いつつも気を取り直して、今日の目的地「グアダラハラ」へと自転車を走らせます。
美人が呼んでるぜ!

テキーラの町からはいきなり登り。いきなりしんどい。

とはいえ、高速道路走行は道が綺麗だし楽ちん。

大都市グアダラハラの近くという事もあり、コンビニのOXXO(オクソ)は幹線道路沿いにたくさん。

補給も休憩も楽勝です。

エアコンも完備、イートインスペースもあり、OXXO最強。


自転車走行禁止の標識があっても迂回路は無し。どないせーっちゅねん!

そんなこんなでやっとグアダラハラに到着。
めっちゃ大都会です。




とりあえず、一泊195ペソの宿に今日は投宿。
明日からちょっくらのんびりするとしよう。



メキシコ(グアダラハラ)〜
<42〜51日目>

少しぐらいならのんびりしてもいいかな、と思っていたグアダラハラ。
でも思っていた以上にのんびりしてしまう結果に。。。


めっさ都会。

警察用自転車。カッコイイ。

こんな感じで警官が乗る。日本もこんな風にしたらいいのになぁ。

さて、グアダラハラですが、美人が多いことで有名なんだそうです。
そのウワサを聞いて、わざわざここを通るルートを選んだわけです。

そのウワサを聞いていなかったら、このルート、絶対通ってませんでした。


確かに美人が多そうな雰囲気がする!(気のせい)

カメラを持って町中を歩いていた時のこと。
大学生の女の子達が声をかけてきたではありませんか。

これはロマンスの予感……///
と思ったら、大学の課題のアンケート調査との事でした。

まあ、なんでもいいので、美人は写真に撮るに限ります。

美人大学生。(・∀・)イイネ!!

もうこれだけで、わざわざこの街に来た甲斐があったというものです。


あと、メキシコ独立の父として有名なイダルゴ神父の巨大な天井画がある州庁舎にも行ってきました。

なかなか立派な庁舎。ここの天井に有名な絵画がある。


戦う神父イダルゴ。中二病心をくすぐるカッコよさ。

そしてその州庁舎、なんとここにも美人が。
調子に乗って頼んでみたら、一緒に写真撮らせてくれました。

両手に華。グアダラハラ最高です。


グアダラハラでは、この他にも……



現地の人たちと仲良くなって酒場に行ったり。

コロナビール!


オタクショップを発見してみたり。

日本食屋の「USAGUI(ウサギと読む)」にて……

完璧に日本の味。涙出るわ……



とかやって調子に乗って過ごしていたら、

風邪を引いてしまいました……

ということで、残りの日はグアダラハラでのんびり療養することに決定……

(´゚ω゚`)ショボッボボーン


(走行日:2013年4月18〜27日)

私(とも)への連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *