2015年12月27日日曜日

TEPICの街でぶらぶら過ごす(メキシコ:36〜38日目)



クレジットカードをATMに飲み込まれたので出発できない!
TEPICの街をぶらぶらして過ごす週末。


メキシコ(TEPIC
<36〜38日目>

なにはともあれ、朝ごはん。35ペソ(260円ぐらい)

とにかく月曜日までは何もできないので、街を散策して過ごします。







昨日は夕方についたのであまり街を見て回れなかったのだけれど、あらためて見てみるとすごくデカい街だった!

薬局の看板キャラクター。メキシコのどこにでもいる。

公演には幸せそうなファミリーでいっぱい。

そんなこんなで土日をのんびり過ごしました。

で、ついに月曜日!

朝イチで銀行へ。
銀行のスタッフに英語はもちろん通じないのだけれど、事前に調べておいたスペイン語の単語を駆使して勢いだけで説明っ!

やればできるもんだ、、、なんとか通じました……(・・;)


職員にパサポルテ(スペイン語でパスポートの意)を渡すと、5分ほどたって職員が戻ってきてくれました。
そう、私のクレジットカードと共に!

ヽ( ;`Д´)ノうおおおおおお!オォォー!!

やったあああうおああ!!!ありがとううううっ!!!
(でも、よく考えるとそもそもの原因は、この銀行のATMの不調なんですけどね。。。)


なんにせよ、これで明日出発できます。


戻ってきたクレカでお金も無事に引き出せたので、最後のTEPICを満喫するとしますか。。。

ゲーセンを発見。もちろん、入らない訳にはいかない。

デイトナUSAはどこの国でも大人気であり、当然、現役稼働中。


言葉は通じないけど、ゲームは世界共通言語っ!

最後の晩飯もハンブルゲサでシメる。


やはり、うまい。

やっと明日出発できます。。。
次の目的地は、さらにデカい街、グアダラハラ。


(走行日:2013年4月13〜15日)

私(とも)への連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *