2015年10月24日土曜日

トペ・コン・ヒーロ(メキシコ:20日目)




ラパスまでは一本道。
バハ・カリフォルニア半島もゴールまであと少し。



メキシコ(Unknown)〜
<20日目>



朝5時に起床。
というか、慣れない野宿で夜中に何度も目が覚めてしまい、あまりグッスリと眠れませんでした

でも良いこともあり!
一昨日修理をしておいたマットレスが、特に空気漏れもなく、朝の時点でも空気が残っていたのです。修理がうまくいった証拠

今後の長い旅行でも頻繁に使う事になるだろうから、ひとまず安心かな。

この脇道の先が、昨日の野宿ポイント。

昨日は無理せずにここで野宿したので、今日の目的地はそんなに遠くないので楽勝です。


途中、分かれ道。ここは左へ。

相変わらずスコーンとまっすぐの道。


サボテンサボテンサボテン……
もうサボテンはええっちゅ〜ね〜んっ!\(^o^)/



途中の商店のオヤジ。

この先「トペ」あります。

悪名高き「トペ」。

コイツは道路の真ん中に設置されており、
クルマが速度を落とさないと、ジャンプしてしまうようになっています。

要するに、「危ない目に遭いたくなければ、速度を落とせ!」という男らしい設備です。
でもクルマだけじゃなくて自転車もジャンプしてしまうんだけど(^^;

なので気持よく速度を出して走っている時にこれに遭遇すると、急ブレーキ確定。
そして、かなりの頻度で設置されているので、何度もストップ&ゴーを余儀なくされて、体力も削られていきます。

トペで何度かジャンプしながら走っていたら、お昼前には目的地の町に着きました。


意味不明だけど勢いだけは、ある。

外国人のイメージする日本人はこんなんばっかかいっ。

午後は250ペソの宿でのんびりと過ごします。




(走行日:2013年3月28日)

私(とも)への連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *