2015年4月1日水曜日

いきなりの挫折(アメリカ:2〜196日目)


飛行機で着いたのは、アメリカのニューヨーク。
当初、有名なタイムズスクウェアから、自転車旅行を出発するつもりだったのですが……



ニューヨークに到着後、まずは観光へ。
メトロポリタン美術館に行ってみたり、MoMA(NY近代美術館)に絵画を見に行ってみたり。
メトロポリタン美術館、最高。3回行きました。
MoMAにてゴッホの星月夜。かなり近づいて見る事が出来ます。

ニューヨークはどんなに観光をしても足りないぐらい。
あっという間に数日が経っていきました。
もちろんこの間、自転車には全然乗っていません(^^;


この後、キティさんは頭部を取り外し汗を拭きはじめるという暴挙に。
なお、中の人はアジア人でした(^^;


そしてひと通り観光も終わり、ついにタイムズスクウェアから出発することとなりました。
ロサンゼルスに向かって走り始めます。

ついに!タイムズ・スクウェアから自転車で出発!

ここはどこ?出発後に速攻で道に迷ったりしながらも、楽しくポタリング。

しかし数日ほど走っていると、徐々に首に痛みが出てきました。
最初はあまり気にしていなかった程度の痛みだったのですが、日々悪化し、最終的には自転車に乗ることすら不可能なほどに。

こんな症状、今までに出た事はありません。
さすがにこれはヤバいと判断し、泣く泣く電車でニューヨークに戻ることにしました……

失意の中、電車で戻るの巻。

ニューヨークに戻って病院に行ってみると、治るまでは安静にしていなさい、という診断結果が出ました。
当分、自転車旅行を再開できそうにありません……

いきなり今回の旅行は続行不可能!?
という感じでちょっと落ち込んだりもしたのですが、焦っても仕方がありませんよね。
「ゆっくりアメリカを楽しむ事にするか!」と気持ちを切り替える事にしました。

ちょうどこの頃、ニューヨークは急に寒くなってきていました。
寒さは首の回復にも良くなさそうです。

しばらく考えた結果、「ニューヨークから」ではなく「ロサンゼルスから」旅行スタート、に計画を変更する事にしました。

このままニューヨークに滞在するよりかは、暖かいロサンゼルスで療養してからスタートした方が金銭面的にも、体調的にも良さそうと判断した為です。

そうと決まれば早速、ロサンゼルス行きの飛行機に乗る準備を始めないと!

自転車屋で黒人の兄ちゃんからダンボールをタダで譲ってもらえて助かった。

荷物が多いので、飛行機に乗るのは毎回大変です。

そしてロサンゼルスに到着!
おおっ、ニューヨークよりも断然暖かい!!!
これなら首の症状もすぐに治りそう、かな?


次回に続きます。


(2012年8月21日 〜 2013年3月4日)

私(とも)への連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *