2016年5月14日土曜日

やっと到着、メキシコシティ!(メキシコ:58〜60日目)




さすが首都。めっちゃデカい街!



メキシコ(モレリア)〜
<58〜60日目>






あと247km!
これを3日かけて走ります。



あれあれ?首都近郊なのにこの辺境さはいったい……

1日目はマラバティオ・デ・オカンポという町で投宿。

晩ごはん。

この町ではゲーセンを発見。
ゲームが100個ぐらい入ってるアウトローな筐体が所狭しと並びます。

大好き。

2日目。


残り149kmです。

今日はとにかく陽射しがキツい。
ときどき陸橋の下に避難しないと死ぬ暑さ。



なんというか、ぜんぜん首都が近づいているイメージが湧いてきません。
荒涼としたエリアにもほどがあるっちゅーねん……

気付いたら標高2515メートル……

2日目はイストラワカデ・ラヨンという町の近くで投宿。


最終日。
残り100kmぐらい。

だんだん首都が近づいてきた感が出てきました。
メキシコシティは山に囲まれた盆地なので、シティに入る為には山を登らないといけません。3,000m近くまで登るのでさすがに息が切れます(^^;

坂道を登ってたら、陽気なメキシコ人ファミリーが声をかけてくれました。

3,000mを登り切った後、下って行くと高速道路の入り口が見えてきました。
メキシコでは、高速道路を自転車で走ってても怒られる事は無いのですが、さすが首都近郊。
自転車は入っちゃダメだよって言われてしまいました……

高速道路の方が路側帯広くて安全なんだけどな……仕方ない。

CIUDAD DE MEXICO(メキシコシティ)のアーチ登場。
メキシコシティにやっと入ったのですが、街が広い!!!
そして交通量がヤバい。危ないです。

細心の注意を払いながら目的地へ向かいます。
そして到着!!!

日本人旅行者が集う「サンフェルナンド館

これからメキシコシティ観光!楽しみだなぁ。

(走行日:2013年5月4〜6日)

私(とも)への連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *